ショウビズで『指輪物語』(やっぱ『ロード・オブ・ザ・リングス』は馴染まん。こっちだよな)の映像を初めて見た。


うーん、想像を遥かに超えてカッチョイイなぁ。
見るからにファンタジーの王道であり、しかし圧倒的な映像。
ここまでカッコ良くなるとは正直思ってなかった。
闇の追手が馬で向かってくるのもいかすし、ガンダルフが立ち向っていたのはやはりバルログ?(映像が出なかった)炎を纏って出てくんだろうな。
でも、残念だったのが、ホビットが小さいのが確認できなかったこと。


監督はあのピーター・ジャクソン
「あの」ってつけられてもピンとこない?
あの『バッドテイスト』の監督だよ。てっきりこれだけで終わる、ヲタクセミプロ監督で終わると思ってたら、
なんか着実に階段上ってるよなー。