台風だ。それも久々の首都圏直撃。ドームの試合も中止。


朝は本当によく眠れないほど凄くて、こりゃ、会社に行けんかな、と思ったら、小ぶりになり、
夕方が本番と言ってたくせにすっかり晴れてしまった。つまらん。
まー、電車が止まって帰れなくなるよりはいいけど。


さて、台風中継はたいていが海のそば。「決して海のそばには近寄らないで下さい」って、
お前らが逃げろよってくらい激しい場所にいる。あれで事故が起きたことないのかな?
ところで、アメリカにもやはりハリケーン中継があって、
たまたま見たら、CBSの大御所ダン・ラザーがやってた。
こんな大物にやらせていいのかっ!? と思ったら、中継を最初に始めたのもダン・ラザーとのこと。
その経験のため、新人が飛ばされても、彼は絶好のポイントで直立していられるのだ(笑)


なんか、台風ってわくわくするよな。