『20世紀SF5』『唐沢なをきのうらごし劇場』『エラー 2』の三冊。


SFは読み終ってからにして、まず『うらごし劇場』。あちこちで描いたマンガコラムをまとめた単行本。
相変わらず(笑)だ。
下半分の他人のコラムは邪魔というか読みにくいというか、時間かかるな。
まだざっとしか見てないけど、スターウォーズの話がイイ。
そういや『夕刊赤富士』にも同じような話あったな。


そして、『エラー 2』。なんか、こないだ1号が出たばかりのような気がするけど、気のせいか?
とりあえず沓澤龍一郎が載ってるので購入。
またイラストかと思ったら、ををっ! マンガじゃん。しかも、続く!
やっぱ、イラストもいいけど、マンガの方がいいよなぁ。
イラスト目当てで本を買うことは滅多にないけど、この人だけは買うようにしてる。
湿気と匂いが重く感じる絵を描ける人はそうそういない。
ひろき真冬も期待したら、『ルイーズ』の再録だった。なんだよ、ちぇっ。