攻殻機動隊』の2巻と『NieA_7 SCRAP』購入。


数ヶ月前に『攻殻機動隊SOLID-BOX』を買ったものの、
完全版じゃなかったし、取り敢えず買うか、というわけ。
でも、完全版つっても、ラストは一読じゃよくわからないのは相変わらず。
1巻も最近読み返してやっと理解できたのに(笑)。
それと、SOLID版にはあった乱交パーティのシーンが描きかえられてた。
やっぱお叱りがあったのかしら? でも、あそこはSOLID版の方が筋が通るような気がするけどね。
埋め込みミラーシェイド及びごついオヤジキャラ好きにとっては、バトーがちょっとしか出て来ないのがなー。
ダッチワイフキャラはもうイイよ。9課編は本当に出んのかねー?


文句たらたらの上述作品とは対照的に、『NieA_7 SCRAP』はイイ。
今までのカラーイラストと、未収録の漫画、設定を少々。
文字は多からず少なからずでなかなか好み。
コメントはふざけた対話形式だけど、ペイントのしかたの所だけはけっこう真面目。
やっぱ、自分が大事に思ってる部分は講義口調になるわな(笑)。
そして、やはり高麗人参
NieA_7』はあのままだらだらと続いて欲しかったと思う部分と、
あそこですぱっと終わってくれてよかった、という相反する感想が混在する珍しい漫画だ。
読めっ!


新刊屋にて
・『攻殻機動隊(2)』士郎正宗講談社コミックス)
・『NieA_7 SCRAP』安倍吉俊角川書店