アフタヌーン』に高野史子の新作が載ってる。
ちょっと『るきさん』風の作品。
この人の作風はなんか凄いね。無駄のない洗練された表現技術で、どうでもいいような話を描く(笑)凄い。
単行本としてはやはり『るきさん』が一番好きだけど、
短篇の『バスで四時に』と『奥村さんのお茄子』は凄い。『東京コロポックル』もいいな。


低俗霊DAYDREAM』単行本で読むから雑誌ではざっとしか読まない。
今月は、次の章に入る前の一休み、といった感じ。
以前出てきたキャラクターが、怪異を目の当たりにして精神的にちょっとおかしくなっちゃってる場面が出てきたのがかなり○。
幽霊と対峙するのはほとんどが常人なんだから、こういう描写はいいよな。


スペリオール』でやってる『MOONLIGHT MILE』。
こないだの救助作戦の話とか面白かったんだから、もうエロはいいよ(笑)


『サンデー』の『パスポート・ブルー』。
早くBB助けに行かねーかな(笑)。
まー、もうどうでもいいや。今週は『サバイバー』か?


『コータローまかりとおる』はやっと、遙か昔の作者の公言どおり母親が出てきたな。


エンジェル・ハート』はもう痛すぎ(笑)いろんな意味で目が離せない。


ふと思ったんだけど、ゾッドの角が折れたのって『ヘルボーイ』へのオマージュ?
考えすぎ? それにしても、番外編が後ろに入ってなかったのが意外だなぁ。
まさか、未収録にするつもりじゃないだろうな?