今日創刊の『コミックバンチ』の話。
さて、いったいどんなものやら、と心配だったが、これが意外や読める雑誌。
まー、ジャンプと言う戦場で戦っていた作家が揃っているのだから、それなりに厚みがないわけはない。


巻頭カラーは『蒼天の拳』。『北斗の拳』異聞と言った作品。
熱い、熱い漫画だ。いや、いいねぇ。朋友だよ、朋友。
南斗とかも出てくんのかな? スタートを飾るにふさわしい作品。


今泉伸二の『リプレイJ』は、ケン・グリムウッドの『リプレイ』を元にした漫画。
好きな小説だけに気になる。でも、なんかラストは読めるよなぁ。


柳川善弘『眠狂四郎』もいい感じ。


しかし、一番の衝撃作は、北条司の『エンジェル・ハート』。
よもや『シティーハンター』の続編とは……!
しかも、それ以上にショッキングな設定! ああっ! 俺にはこれ以上はとても言えない!
あーあ、『シティーハンター』はあのまま日常が続くって感じで終われば良かったのに。


来週は、こせきこうじの『たろーくん』が始まるし、ターゲットの年齢層は明らか(笑)。
こうなると、やっぱ『バオー来訪者』をやって欲しいなー。
目覚めるヴィジョンが見えるところから始まるの。