昨日買った『モーターロック』。


ひじょうに好きな漫画である。
基本的にオムニバス形式。
物語はアウトローな主人公か、ラブストーリーか、スクーター。
このスクーターというのがポイントで、どんな話でも必ずヴェスパか、もしくはヴィンテージカーが出てくる。
オムニバスだけど、舞台やキャラクターが多少重なっている。


探偵物語』の匂いがする。
……うーん。なんか、他人に勧められるような文章が書きにくい漫画だな。
この漫画に惚れたのは、1巻の最初の連作。とにかく読め。


買ってから1ヶ月ばかり。
やっと『五年生』を読み終わる。


アフタヌーン』で連載してた漫画たけど、あの雑誌は過半数がSF・FT漫画の中だから、ある意味異色作。
しかし、総体的に見るといかにも『アフタヌーン』らしいというべきかな。
まー、ハッピーエンドで終わってよかったよかった。
おまけの4コマが面白い。特に4巻。