今日は会社だった。
特に忙しいわけでもないのに、なんでか知らないけど、とにかく会社だったのだ。
しかも朝から。そのため(いつもよりは)帰ってきたのが早かったので、しらとり台と十日市場のオフに行く。


しらとり台では漫画を除いて半額セールをやってた。
こういうときに100円コーナーを一気に浚いたいところだけど、だいたい持ってるんだよな。
しかし、ゴルを四冊発見! なかなか出だしがいい。
……と思っていると、オークションで買おうと思っていた『ツール・ド・フランスを追いかけて』があるではないか! 落札しなくてよかったぁ。
で、じっくり見ているうちに10時半を過ぎたので、十日市場店に向かう。


この店舗は小さいから期待してないんだけど……ををっ!
ミゲル・インデュライン』がある!
ううう、これは興味のあるものを引きつける俺のスタンドが久々に発現したか!?(バカ)
とにかく、ツールものが一気に二冊揃う。次はレモンだな。


しかし、今日買ったもので一番強烈なのは、『バター・ウォーズ』という和製パロディ(パロディって言葉はあまり使いたくないけど、独自の日本語になっちゃってるからな)。
まー、あのSF映画が元ネタだ。
それにしても、寒い、寒すぎる!
一度は棚に戻したが、ここまで極寒の品も珍しいので購入(笑)


ブックオフにて
・『星々へのキャラバン(下)』マイクル・P・キュービー=マクダウエル(ハヤカワSF)
・『ゲイトウェイ4(下)』フレデリック・ポール(ハヤカワSF)
・『ゴルの無法者』ジョン・ノーマン(創元SF)
・『ゴルの神官王』ジョン・ノーマン(創元SF)
・『ゴルの遊牧民』ジョン・ノーマン(創元SF)
・『ゴルの暗殺者』ジョン・ノーマン(創元SF)
・『ツール・ド・フランスを追いかけて』三宅寛(白水社
・『ミゲル・インデュライン』C・ラボルト(未知谷)
・『バター・ウォーズ』伊藤杏里(新書館
・『金子一馬グラフィックス』(アスペクト