う〜、寒〜。


やっとジージャンに戻れたと思ったら、また寒くなりやがって。


しかし、いくら寒くても、花粉のやつらは遠慮してくれない。
朝(っても11時)に目が覚めると同時に、くしゃみが出る。
なぜか、寝てるときは平気なんだよね。
もう十数年の付き合いだけど、いっこうに倦怠期(笑)にならない。
さすがになった当時の蜜月に比べればだいぶ治まったけど、いまだに新婚ホヤホヤみたいなもんだ。


昔、妖怪図解で一つ目小僧は目が汚れると眼窩から取り出して洗う、と言う解説が載ってた。
水木しげるの創作なんだろうけど、この時期になる度にそれを羨ましく思う。
ヒスタミン(だっけ?)を1年分、一気に静注したら治んないかな?