猿の惑星』のあらすじをやっと知った。


もちろん、リメイク版のだよ。
なんか、十年近く前からリメイクの話はあったけど、
シュワが出るだの、オリバー・ストーンが撮るだの、
で結局監督は我ら(?)がティム・バートン! 奴はいったいなにをやらかすのか!?(笑)


あの、絶対に超えられないラストシーンをどうするのかが注目の点だったが、
今日知ったあらすじにはある意味びっくり。
全然、ちゃうやん。
めんど臭いからここには書かないけど、本当に全く違う。
まー、確かに超えられないものに敢えて挑まないのもありだけどさ。
もしかしたら、原作通りの映画を作るのかとも思ったけど、こう来たか、バートン。


リメイクついでに、クイーン復活の話。
いや、びっくりしたね。やらないかと思ってたのに。
すぐそばにクイーン馬鹿(笑)がいるので、門前の小僧程度には知ってるつもり。
今年はフレディ没後十年なので、ニューアルバムを出すらしい。


さて、そこで気になるのがボーカル。
候補がジョージ・マイケル等。
……等ってなによ?(笑)上手いけど、どうもフレディのコピーっぽく聞こえちゃうんだよな。
個人的にはデヴィッド・ボウイにまた歌って欲しいなぁ。
まっ、結局誰が歌ってもクイーンじゃないんだけどね。