ヘルツォークの『小人の饗宴』を観に行く。


感想は……。感想は……なし。以上。
というのも味気ないので、あらすじを少々。小人が乱痴気騒ぎをする。以上。


そんだけっ!? なんて言うなかれ。本当にそれだけ。
なんで、そんなことをしているのかもよくわからない。
小人たちの甲高い笑い声と騒ぎを1時間半も見ていると疲れる。
何かのアレゴリーが隠されているのかも、とも思ったがわからん。
主人公は『フリークス』の主人公の小人。っても、普通の人は知らないわな(笑)。


ちなみに小人症には2種類あって、年はとるけど背が伸びない小人をドワーフ
成長ホルモン異常で子供のようなままの姿の小人をミジェットと言う。
たぶん、大村昆がCMをやっていたミゼットと同じだと思うけど、まだ未調査。


そして、今日もまた雪!
こないだ以上の大雪だ。車も出せないほど。こうなると雪合戦がしたくなってくるのだが、相方(弟)が不在のためできない。がっくし。