二ヶ月半ほど前のこと。


まんだらけチョコエッグを買った。
リュウキュウヤマガメやらスッポンやらウミガメやらトノサマガエルやらタツノオトシゴやら(趣味がわかるな(笑))を10体ばかり。
一体4〜500円だったから、5000円以上は使ってしまい、さすがに買いすぎたかな、と思っていたのだが……


先日、中野のショップに行くと、リュウキュウヤマガメとトノサマガエルが4500円!
何かのバージョン違いなのかとも思ったがどうやら違うらしい。
しかも、その他も楽に1000円以上の値段がついてる。
あの時、全部買っちゃえばよかった……。


ここ2ヶ月で一気に高騰した模様。確かに騒いでるの最近だもんなぁ。
ヤマガメは怪獣みたいでかっこいいけど、トノサマガエルが高いのがイマイチわからん。
なんでも、カエルは人気らしく、まだ売ってる四弾でもモリアオガエルはレートが高いとのこと。
ちなみにカメは大好き。
チョコエッグではなんといっても継ぎ目が見えないのがよろしい。
かわいい系よりは、ごつい装甲系がこのみ。アルマジロとかアンキロサウルスとかグリプトドンとか装甲列車とか。
コレクション(そんなに持ってないけど)の中では、スッポンがお気に入り。