は、早っ!!

初めてオンライン書店を利用した。
オークションやネット古本屋ではなく、わざわざ新刊とくれば何を買ったかわかるだろう。


溝口さんの『書物の帝国』で前から在庫があることは知っていたのだが、20世紀もそろそろ終わりだし(?)、とうとう買ってしまった。


久保書店のSF群を!(笑)。


装丁もなんか時代を感じさせるし、初版は昭和50年代初頭。
それなのに、補充カードやら既刊紹介の小冊子が入ってる。まさに新品同様……ていうか、新品。
恐るべし久保書店
現在の出版物とその方針もそれはそれで恐るべしだけど(笑)


注文したのは27日夜中、で来たのが27日昼。
こんなに早いとは思ってなかった。


立ち読みできないとか質感を確かめられないとかあるけど、こう対応が迅速だとかなり便利だな。
でも、やっぱり普通の本屋のほうが好きだけど。
ベストセラーをよく買う人なんかには便利かも。


今日届いたのは半分。
……まずい、蒐集スピードが収蔵スピードを上回っている。


bk1にて
・『金星を襲う青い原子』ロバート・M・ウィリアムズ(久保書店
・『水星征服計画』レイ・カミングス(久保書店
・『燃え尽きた水星人』レイ・カミングス(久保書店
・『運命号の冒険』デイヴィッド・グリンネル(久保書店
・『超人集団』レイモンド・F・ジョーンズ(久保書店
・『太陽移動計画』ジョージ・O・スミス(久保書店
・『アメリカ滅亡』ウィルスン・タッカー(久保書店
・『崩壊した銀河文明』アンドレノートン久保書店
・『不時着した円盤の謎』アンドレノートン久保書店
・『第3次大戦後のアメリカ』アルジス・バドリス(久保書店
・『恐怖の火星争奪戦』リイ・ブラケット久保書店
・『死の王と生命の女王』ホーマー・イオン・フリント(久保書店
新刊屋にて
・『SFマガジン』2月号
ブックオフにて
・『鈴木雅久エリアル画集』(朝日ソノラマ