一番最初のメル友から、本当(笑)の手紙が来た。


(再)就職祝、ということで晴明神社の御札とお守りを頂いた。
笑えると言うか、こっちの趣味を熟知している。


今でこそ、陰陽道の本はどこでも目にするが、
初めてその存在を知った今から十数年前には、ほとんどそのような本を目にする事はなかった。
よもやこんな時代になるとは(笑)。


14年前に晴明神社に行った時は、なんにもない町の神社だったんだけどなー。
今の状況はとても見せられない、と最近行った友人たちは口をそろえて言う(笑)。


で、最初のメル友は結婚するそうで、その新居探しの途中、近所だったかついでだかで晴明神社に寄ったらしい。
いい趣味してる。ありがとう。