じけんじゃけん

これはあれだ、『黒後家蜘蛛の会*1×ラブコメ。違うか。

高校ミス研の主人公たちが、日常の些細なミステリーを解く短編マンガ、と書いちゃうと、う〜ん、そうなんだけど、そうじゃないんだよなぁ。

それはさておき、普段、メインヒロインは推さないんだけど、百合子先輩の可愛らしさは圧倒的。完璧なのに絶対的な可愛さを持っているという点では、『乙嫁語り*2アミルさんに匹敵する攻撃力の持ち主w 部員(と読者)だけが知ってる彼女のポンコツぶりがあまりにも愛おしい。美人なのにポンコツというのは『ちはやふる*3にも通じるけど、より奇人。

百合子様、恋愛オンチの前にかなり推理オンチだよね? でも、ひまわりちゃんを応援してますよw