The Walking Dead The Pop-Up Books

The Walking Dead: The Pop-Up Book (Pop Up Books)

The Walking Dead: The Pop-Up Book (Pop Up Books)

『飛び出すウォーキングデッド』購入。


ある年齢以上なら、飛び出す絵本ときいて、傑作『おばけやしき』*1を思い浮かべる人が多いと思うし、そのイメージで止まってる人も多いと思う。
そういう人こそ、ロバート・サブダ*2以降の、21世紀型飛び出す絵本を見て欲しい。
コンピューターで設計できるようになったのも大きいと思うんだけど、そんな大人な意見を口にしながら、いざ開いたら驚くよw


 


超飛び出す!
パーツ多すぎて、うまく閉じないくらいw
飛び出す分、グロさ倍増!


お気に入りは、ゾンビとの戦い方を紹介したページ。


矢印を引っ張ると、頭が吹っ飛びます! ヒャッハー!

左下に、ミショーンの日本刀が見えますね。ちなみに、ここも動いて、ゾンビがバラバラに。


小さいポケットもたくさんあって、そこにも仕掛けが。

みんな大好き総督の部屋。

ちょっとわかりづらいかもしれないけど、最近の飛び出す絵本は透明パーツも使われていて、浮いた表現や金網、水槽なども再現されている、。


お高いけど、一見の価値あり。
クリスマスプレゼントに是非!