Skinwalker Ranch



『スキンウォーカー・プロジェクト』鑑賞

ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「REC レック」シリーズで人気のPOV(Point of View=主観ショット)方式を用い、超常現象と謎の陰謀の恐怖を描いたホラー。米ユタ州の牧場で、10歳の子どもが失踪する事件が発生。不可解な状況に、父親は超常現象を調査する科学チームに捜査を依頼する。捜査チームは事件の全貌を解明しようと動き始めるが、480エーカーの広大な土地を有するその牧場では、UFOやポルターガイスト、奇妙な生物の目撃談などが多数寄せられていたことがわかり……。

【未体験ゾーンの映画たち 2014】の一本


内容確認しないでチケット買ったら、POVのハシゴかよ!
と後悔したんだけど、こちらはなかなかアタリ。


わかってても、画質の悪い監視カメラに人影が映り込むのは気持ち悪いね。


POVというよりは、モキュメンタリーなので、カメラマンが撮るべきものをわかっている、という体裁なので不自然さは薄いし、構成もしっかりしている。
何より、実録(というてい)なのに、超常現象が惜しげも無く、サービス満点で映っているのが嬉しいw
このパロディみたいな原題は意図が読めないけど。


ところで『ダークスカイ』*1も『V/H/S ネクストレベル』*2にも出てきたんだけど、エイリアンはひょろ長いグレイみたいなのが最近のトレンド?