THE HONEY TRAP

ハニー・トラップ探偵社

ハニー・トラップ探偵社

ある日、ハニー(わたしのこと)が庭で、切り落とされた指を発見した。まあ、実際に見つけたのはマックスだけど、警察に届けたのはハニー(このわたし)だ。届けたといっても、指そのものではない。というのも、運悪く、彼女にぜんぜん落ち度はないのに、指をなくしてしまったのだ。そりゃあ褒められたことではないが、ちょうど問題が山積みの時期だったので。なにしろシングルマザーなのだから仕方がない。

庭で指が見つかる、と『ブルーベルベット*1を彷彿とさせる始まりながら、その内容と展開は極めてゆるゆる。いや、セクシャルな部分は多少かぶるか(笑)
正直、個人的にはまるではまらず。
女性のおしゃべりを延々と聞かされている感じ。多分それが狙いで、面白味なんだと思うんだけど、残念ながら、全く興味ないお喋りなんで、完全に聞き(読み)流し。
笑えるシーンもいくつかあったんだけど、全体的には楽しめず。
装丁はいいんだけどね。