KOOZA

昨日『KOOZA』に行ってきた。


サーカスに行くのは二十数年ぶり。
どうも、大昔に見た『翔べイカロスの翼』の印象が強くて、サーカスにはネガティブなイメージが(笑)


甘く見てたんだけど、完全に満席。
いわゆるサーカスと比べて、会場は小さい。席は真ん中らへんが取れたんだけど、後ろでも十分見れそう。
開場から開演までの30分は、クラウンたちが客席を走りまわる。


ステージは、『何かが道をやってくる』というか『ネバー・エンディング・ストーリー』的なストーリーが一応ある。また、個人的にはムットーニの作品も連想。
パフォーマンスはホイール・オブ・デスが一番印象的だったかなぁ。客席も盛り上がってたし。席はダブル・ハイ・ワイヤーが正面だったんだけど、出来ればホイールを正面で見たかったところ。
シーソーを使ったティーターボードも、サーカスらしいパフォーマンスだけでど、実際見ると非常に迫力がある。


しかし、一番ざわついたのは地震
かなり揺れて、一瞬、演出かと思った。中止するかと思ったけど、何事も無くそのまま進行。


気になったのが、途中の手品で消えた観客はサクラ? 
消えてる間はステージ見れないし、何らかの話が付いてる席なのかしら?
観客いじりは多いので、いじられたい方は前の方の席をオススメ。


なかなか楽しめましたよ。