Pride and Prejudice and Zombies: The Graphic Novel

Pride and Prejudice and Zombies: The Graphic Novel

Pride and Prejudice and Zombies: The Graphic Novel

今年の翻訳小説ニュース(だと思う)『高慢と偏見とゾンビ*1のコミカライズ。


ゾンビはヴィジュアルがないとなぁ、と思っていたので注文。
いざ絵がつくと、う〜ん……
絵柄のせいかもしれないけど、普通にワンダーウーマン的アマゾネスなんだよなぁ。少林拳やっててもあまり違和感がない(笑)ゾンビものでカラーじゃないのも残念。
やはり、この作品は誰もやろうとしなかったマッシュアップという出オチで、『高慢と偏見』を読んでいることを大前提に、その改変ぶりを楽しむ小説。そこに、さらに絵というフィルターがかかると、原典から離れる一方で、もはや別物。これ単品で面白い話ではないんだよね。
まぁ、ゾンビは増量、シャーロットの悲惨さは際立ってるけど。