THE TIMETRAVELERS WIFE

原作*1が好きなので『きみがぼくを見つけた日』を昨夜鑑賞。
原題の方がいいよね。


正直、もっとダメかと思ってたら、意外にちゃんとまとまってました。おおむね、ストーリーは同じ。
ただ、原作の方が、二人の視点が交互に描かれて、読み進めると、どこから来て、どこに行っているのかがわかるという、構成は面白かった気がするなぁ。まぁ、恋愛に絞った方が映画としていいと思うけど。
原作厨として、もうちょい言わせてもらうと、流産しないでちゃんと胎児が成長できたのって、もっとちゃんとした理由がなかったっけ? あんな簡単な方法だったっけなぁ。あと、未来では時計遺伝子が公になっていて、タイムトラベラーが認知されているような描写があったような……。数年前なんでうろ覚え。
ラストも原作の方が好き。純愛ものなら、アレンジの必要なかった気もするけど。ハリウッド的改変されてるんじゃないかとハラハラしました(笑)


それより、20時の回だったんだけどガラガラ。
というか、貸し切りだと思ったら、自分たち以外に一人だけ入ってきて残念(笑)