日記に出てこないように、全然TVアニメは見ないんですけどね。


オタ飲みのときに、一番最近見たアニメは『カウボーイビバップ』という始末(アニメ自体は『銀英伝』を延々と見てる)
しかし、車の中で「月の繭」を聞いていて、『ターンAガンダム』見てた事を思い出す。こっちの方が後だよね?


人生で唯一ちゃんと見ていたガンダム
またもや、敵を作りそうだけど(笑)、全くガンダム興味ないんだよね。
戦争に巨大人型機械を投入する必然性が分からん。
一方で、『ターンA』はトム・ソーヤな世界でロボットが発掘されちゃうって言うところに、ロボットが出てくるSF的必然性があると思う。
また、戦争の期間だけでなく、彼らの人生が描かれているようなところも好きなんだよね。ロランの友達がパン屋かなんかになっちゃったりしなかったっけ?
あと、エピローグ好きとしては、最終回はたまらない。純愛&悲恋ものだしね。


と記憶だけで書いてるので、物凄い勘違いしてる可能性あり。