Batman : Long Halloween #2

バットマン : ロング・ハロウィーン ♯2

バットマン : ロング・ハロウィーン ♯2

犯人予想は半分正解(笑)
面白かったけど、やはりスーパーヴィランの登場はあまり必要ないよなぁ。彼らがいてもいなくてもストーリーは変わらないし、『バットマンだから』出した感が拭えない。特にアイヴィは『HUSH』のとき同様、ただのたぶらかし役。
唯一、カレンダーマンはそれなりに活躍。見た目はつまらなくなっちゃったけど。
マフィアからヴィランの時代へと移り変わる狭間の物語としては意味をなしてるんだけどね。そう言う意味では、トゥーフェイスは象徴的なキャラクター。


で、『Dark Victory』も出してくれるんだろうね!?


それにしても、アメコミ読者の新規開発を全く考えてない値段だよな(笑)