開国博Y150

横浜市民の務めとして、開国博に行ってきました。


おおっ! あそこに見えるはグランチュラか!? クラブマンハイレッグか!?





ラ・マシンは遠くからでも見えるけど、間近で見ることをオススメ。遠くからだと、思っていたより迫力ないな、という感想に終わっちゃいます。
怪獣ものがちょっと実感できます(笑)
巨大なものが迫ってくるのは、本能的に怖いね。


「横浜ものがたり」は「ペリーのお願い」に聞こえてしょうがない(笑)
開国シテクダサイヨ〜


タカナシ牛乳が骨密度測定サービスをやっていて、あまり興味はなかったものの測ってみたら、アダマンチウム並みにみっしり詰まっていることが判明。牛乳ほとんど飲まないのに、牛乳屋の催しとしては、この結果は駄目でしょ(笑)


気球に映像を映し出す、アースバルーンもなかなか異空間っぽくていい。
これは夜のイベントなんで、昼過ぎから行って、これを見てくるのがオススメかな。


食事は会場内より、赤レンガのほうに行っちゃった方が良さそう。


あと、またやってない催し(トリックアート)とかもあるんで、夏に行った方がいいのかも。