The Day the Earth Stood Still

『地球が制止する日』鑑賞
51年『地球の静止する日』のリメイク。


え〜、モロボシ・ダン!?
第一声がかようなように、感想ないんだよなぁ。
すべてにおいて説得力がなく、SF映画としても陳腐。ストーリーが凄いわけでも、映像が凄いわけでもなく、馬鹿にする材料もない。
世界が塵になっていくのがメインだと思ってたら、ぶっちゃけ、CMがすべてです。あれなら『無限アセンブラ』撮ってよ(笑)
一番印象的だったのは、ゴートを捕獲するときとか研究所の様子が、エヴァンゲリオンを実写化したら、こんな感じか、というところ。
実際、ああいう事態になったら、本当にアメリカはとりあえずミサイル撃ち込むの? あと、異星人対して麻酔打っちゃうのも危険だと思うんだけど。
たまには、地球のために人類が滅んじゃう映画があってもいいと思うんだけどなぁ。
実は、昔の映画は見たことないんだけど、こんな感じなの? 原作はオチがかなり好きなんだけど。


まぁ、それより、『WATCHMEN』の宣伝が大画面で見られただけで、元は取れたか(笑) 『地球が制止する日』(FOX)を見に行って、『WATCHMEN』(ワーナー)のCMが流れるのが、なんともシネコン的でおもろい状況。もう、何があっても、3月に公開しちゃうのかしら?
あと『ドラゴンボール』ですよ。オラ、ワクワクしてきたぞ! せめて、亀仙人はサングラス掛けてほしかった……

-