スはスペースのス、あるいは、もっとスペースを

掲題どおりの理由で本を大幅処分予定……いや小幅。


昔、ちまちま集めてた同人誌とイラスト集はばっさり処分したいなぁ。
特に同人誌は売れもしないので捨てる。
両方とも押し入れに入ってるんで、あってもなくても現実的に変わらないんだよな。


漫画もさらに半分くらいにしたい。極論すれば全部処分してもいいし(しないけど)
オフでよく見かけるようなのは立ち読みすればいいし、手元に残して何度も読む作品は決まってるしなぁ。『ブロッケンブラッド』とか『ああ探』とか(笑)


問題は小説。
未読本は大切にするけど、読了本はレア本でも興味が失せるという特性のため、読み終わったら売ってもいいんだけど、なかなかそれが出来ない。
SFと奇妙な味系は残して、処分していくかなぁ。特にミステリ。
ただ、サンリオをプレミアで集めて、『魔術師が多すぎる』を探し回った身としては、将来を見据えないと(笑)
今から20年後のレア本予想は難しい。新版異色作家短篇集とか奇想コレクションの帯付き美本揃いは嬉しい気もするけど。今のところ新刊で買っといてよかったのは、文庫版のプラチナファンタジイくらいかなぁ。