今日の疑惑

東京少女』って御覧になった方います?


上映当時、似てるな〜と思ったような記憶があるんだけど、改めてあらすじ読むと、かなりパーツが揃ってない?
アフター0』の「800年のメッセージ」と。


時間を超えて電話が通じるネタは特に珍しいわけじゃないし、先日の『イキガミ』騒動もあったばかりだから、好きな作品だからって○クリ○クリと言いたかないけど、う〜ん、似てるなぁ。
通話が出来るのが月と関係してるとか、タイムリミットが迫ってるとかさ。
明治時代の男が作家志望だから、ラストは女の子が彼の小説の中に自分の名前かなんかを見つける、とかじゃないの?


というわけで、誰かラスト教えて。
ま、SF資源なんて掘り尽くされて、みんなで共有すべきで、騒がないのがスマートなのかも知れないけど(笑)