IRON MAN

『アイアンマン』を鑑賞


『AVENGERS』前振り映画第二弾(ホントは1作目だけど)


一言で言うなら、超秘書萌え映画。
……そういうことでなくて?
アメコミらしいカラフルさで大変満足。
秘書だけでなく、萌えポイント盛りだくさんで、往年の怪獣映画好きなら、洞窟でトンカチだけでアーマーを作ってしまうシーンだけでハァハァしてしまうはず。
ミサイル分解し始めた時点で、テロリストも気付けよ(笑)
展開的には『インクレディブル・ハルク』と似たようなものなんだけど、パワードスーツ同士のガチンコはこれまた興奮。
何より、正義に目覚めてもお調子もので、ダメなスタークをロバート・ダウニー・Jr.が見事にはまってる。
『2』でウォー・マシーン出ちゃう〜?


今回のスタン・リー御大はゴージャス(笑)
『ハルク』と同じくラストにカメオが登場。サミュエル・L・ジャクソンと書けば、わかる人には誰を演じているかピンとくるでしょう。


これは、やはり、本国同様『アイアンマン』→『ハルク』という順番でやるべきだったよな〜
そうすれば、非アメコミ者でも、両方がつながっているというのが、『ハルク』の最初でわかったはずなのに。


面白かったんで、今後のMARVEL攻勢に期待大。
スパイダーマン4』を『AVENGERS』に組み込むことはないかもしれないけど、匂わすくらいのセリフはやってほしいなぁ。もしくはデイリー・ビューグルを出すとか。


ちなみに、レイトショーだったんだけど、ガラガラ。
ダークナイト』でさえ、あまり入らなかった国だからしょうがないか……