HANCOCK

先行で『ハンコック』を鑑賞。


Mr.インクレディブル』には及ばないけれども、オリジナルのヒーローものとしてはなかなか面白かった。
物語はコメディタッチで、ハンコックの巻き起こす迷惑な人助けや、再デビューの際のトンチンカンなやりとりは笑える。
粗暴でやさぐれてて、でも寂しがり屋のヒーローが、ウィル・スミスのキャラとよく合ってるんだよね。
1時間半と最近の映画としてはコンパクトでいいんだけど、彼らのNGワードとかワシの意味が出てこなかったのがちょい不満。
ラストにアメコミネタがあるので、エンドクレジットが流れても立たないように。俺もそう思ってたよ(笑)
最近はクレジット後にもお楽しみがあることが多いのに、何であんなに立つ人がいるんだろうな〜