終わらない悩み

『終わらない悪夢』ハーバート・ヴァン・サール編〈論創社
さて、どうしたものか…… 


ダークファンタジー・コレクションはあんまり古本屋で見かけないから、基本的には新刊で買ってるんだけど(キャプションが帯にしかないし)、これはソノラマ海外の『魔の○○』シリーズを編み直しただけ、という悪寒が……(笑)


ただ、帯に「ジョン・コリアから謎の作家まで」(楽天ブックスの画像だと)とあって、ソノラマ海外の4冊にはコリアも氏名不詳の作家もいないんだよね。別のアンソロジーを訳したのかなぁ。これに賭けて、買っちゃうか!? 氏名不詳ってEx‐プライベート・Xとかじゃないだろうな? 
内容をご存じの方おりましたら、是非教えて下さい!


ダークファンタジー・コレクションは10年後の古本ヲタが苦労する叢書の一つじゃないでしょうか? で、やっぱりディックが最後まで残る(笑)