ジャバウォッキー(4)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

ネット連載になり、単行本はどうなるのかと心配していましたが、無事4巻発売!
切り裂きジャック編全話と巨大大砲編の1話が収録。


サイン本が売っているということなので行ってきました。





これ、絵柄がいろいろあるのかな? それなら、ナイチンゲールが欲しかったな〜


というわけで、4巻はクリミアの天使萌えにつきますわ(笑)
性格も、あのスチームパンクも最高。
ジャックの壁の落書きの解釈もうまいなぁ。
切り裂きジャック編のラストシーンは、ちょっとアラン・ムーアを彷彿とさせるようなカットで素晴らしい。


その他気になった小ネタ
切り裂きジャック編のプロトケラトプスとヴェラキラプトルの名前は「サンダvs.ガイラ」
・DHがリリィに渡す書類の表紙には「Your Eyes Only」。「極秘文書」的な意味の慣用句(頭にForが抜けてるけど)。007シリーズにも引っかけているのか?
・DHの日本刀の柄には「イフ」の文字。ちょっとかわいい(笑)
ゾルンホーフェンはハァハァしますな。
・マッチのパッケージはなんか元ネタあるのかな?
・サックスマンはマンダム
・P181のリリィのポーズはエロ過ぎ(笑)
・リリィは23歳+α? エロいですな。