今日のipod

話のネタ用に写真(キリストの墓とか河童のミイラとか)を持ち歩くために買ったipod touch
でも、写真とソリティアだけで16GBを使い切るのは流石に無理なので、車で聴くCDも入れることにする。
日記で音楽ネタが全く出てこないからわかるように、CDも最近は全く買わなくなりました。今もCOWBOY BEBOP聴いてるくらい(笑)
そんなわけで、昔集めたケルティックやダンスミュージックをひたすら同期。


で、久々に葛生千夏を聴く。
彼女の曲に「Monday Tuesday」てのがあるんだけどね、これを初めて聴いた当時、何とも思わなかったんだけど、しばらくして、イェーツ(だっけな?)の妖精譚読んだら、この話あるのね。
こぶとりじいさんみたいな話なんだけど、気になるのが、これって偶然似た話になったの? それとも、原型になるような話がユーラシアのどっかにあるの? それとも、どっちかがパクった? 誰かご存じの方いましたら、教えてください。
あと、葛生千夏って今何やってんの?