Blades of Glory

俺たちフィギュアスケーター』を鑑賞

フィギュアスケートのライバル同士だったマイケルズとマッケロイ。国際大会で同率1位になるも、その場で喧嘩をして、永久追放。3年半後、落ちぶれた生活をしつつ、いまだに夢と栄光を捨てられない二人。しかし、シングルは永久追放されたが、ペアには出られることを知った二人は、前代未聞の男子ペアで出場することに!

説明の必要がないほどのバカ映画(ほめ言葉)
それなのに、ちゃんとアメリカスポ根映画らしい盛り上がりを持たせるのは流石。ラストの曲もちゃんとお約束のQueenだし。まぁ、フィギュアに似たスポーツと思ったほうがいいけど(笑)
ジョン・ヘダーナポレオン・ダイナマイトのイメージが強いんだけど、なかなかのイケメン……と思いきや、ぽかんと口を開くダメな様は健在。デートもナポレオンみたいだし。
本物の選手が数多くカメオ出演してるんだけど、フィギュアはよく知らないんで反応できず。ケリガンは久々に見た。元気なのね。
ダメ人間映画としては『パス男』にはかなわないけど、バカ映画としてはオススメ。
ちなみにパンフレットはなし。『チーム★アメリカ』『40歳の童貞男』とこの手の映画はパンフ作らないのか。こういうのこそ欲しいんですけど。