RATATOUILLE

レミーのおいしいレストラン』鑑賞


『大群獣ネズラ』って感じ?(笑)
ファンタジーだから気にすることないんだろうけど、ネズミの大群がキッチンに入っちゃうところで、現実感が頭をもたげて来ちゃって、個人的にはアウト。レミー1匹なら良かったんだけどね。
それから、ストーリーがイマイチ練りきれていない。今までの作品がけっこうメインテーマを絞ってきているのに対して、今回は、詰め込みすぎというか、深みがないというか。原題のラタトゥユをラストの料理に持ってくる流れもあまり見えないし。ラブ要素もいらなくない?
ただ、映像は素晴らしい。実写みたいでも、リアルなCGでもなく、あの世界にカメラを持ち込んで撮影した感じ。空気の質感まであるのは凄いね。あと、CGなのに料理が美味そうっていうのもお見事。