ZODIAC

行ったのは金曜なんですが、ソディアックを鑑賞


暗号文を前面に出したCMから、『セブン』を期待しているとかなり拍子抜け。
別に、暗号文が映画の中心じゃないし。
最初、焦点がどこに定まっているのかよくわからず、敢えてそう言う作り方をしたのかと思ったら、最後までそのまま。結局何もわからず終わっちゃうのはわざとなんだろうけど、なんか不完全燃焼。
ゾディアックに取り憑かれた三人の男が破滅していく、と言う話なんだけど、それに気づいたのは終わってから。見ている最中は、まるでそこに頭が回らなかった。
実話を元にして、今も未解決だから、突っ込めないのかなぁ。
つまらなくなはなかったんだけど、面白かったかと言われれば、う〜ん。
それより、『ER』のグリーン先生が刑事役で出てくるんだけど、頭のふさふさ具合が気になって(笑)