『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』



 週刊少年サンデー
・『魔王』原作:伊坂幸太郎&漫画:大須賀めぐみの新連載
 幼い頃、自分に超能力があると思い込んで、バカにされた高校生の安藤。
 今では無駄なリスクを負わない、事なかれ主義の生活をしていた。
 しかし、ひょんなことから、自分の考えていることを他人に喋らせられる超能力が本当にあることが判明。
 一方、町で評判の自警団の真の姿は……
 地味な超能力をどうやって使って、戦っていくのか? と言う話なのかな。
 小説のコミカライズっていうのは、正直、あんまり歓迎しないけど、なかなか楽しみ。
・『あいこら
 大晦日。寮のみんなとあれやこれやと考えていたハチベエだが、
 そこに現れたのは銀二。
 初日の出暴走があるから来て欲しいと頼まれるのだが……
・『イフリート』
 ユウたちによって殺される強盗殺人犯。
 真島は、彼らとの対決を決意する。
・『ダレン・シャン
 バンパイア祭のため、しばしの休養。
・『メテオド
 リンハオとともに、デブリ退治に向かう十威。
 激しくライバル視して……
・『史上最強の弟子ケンイチ
 猫の動きになったキサラは互角に勝負する。
 一方、美羽はパンクラチオンチームの話を聞いてしまい……
 ネコンドー!


 週刊少年マガジン
・『妖怪のお医者さん
 開かずの間にいる妖怪の診察に向かった黒郎。
 そこにいたのは、強力な結界に閉じこめられた女性。
 それは、カイエがとり憑いていた女性だった……
・『さよなら絶望先生
 親不知。
 ファンロードは親不知ですか(笑)
 アニメネタに拍車がかかってきたなぁ。
・『ブラッディ・マンデイ
 遥たちを無事助けた藤丸。
 しかし、内部の誰かが情報を漏らしている疑いが……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 静岡さん、なんでこけしを(笑)
・『エア・ギア
 腑抜けたイツキ。
 そこに、カズが現れる。
 さらに今までの仲間たちが……
 そろそろ終わり……ではないだろうなぁ。
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 対抗馬の和泉は元不良だった。
 彼にやられる大地。
 一方、花は手書きポスターを描いていて……
 大地が強いの?
・『未来町内会』お休み


 月刊少年ジャンプ
 とうとう、廃刊。
 でも、縛ってあって立ち読みできない……


 月刊少年マガジン
・『capeta
 ついにナオミを抜いたカペタ
 『シャカリキ!』のラストみたいで、なかなか興奮します。