OFFSPRING

襲撃者の夜 (扶桑社ミステリー)

襲撃者の夜 (扶桑社ミステリー)

ケェェチャァムゥッ!!
……失礼。突然の発売で興奮してしまいました。

二人の女性がバラバラに切り刻まれた遺体となって見つかる。保安官は11年前の事件を思い起こす。すでに引退したピーターズは、現場を見て、洞窟の人食い一族が戻ってきたことを悟る。
一方、ゲームデザイナーのデイヴィッド夫妻の元に、親友のクレアが遊びに来た。しかし、彼女の暴力的な元夫がこちらに向かっているという。
警察に連絡するが、彼らは洞窟の一族の捜索で出払っていた。
そんな中、一族はデイヴィッドたちの家に狙いを定めていた!

2番目に好きな『オフシーズン』*1の続きなんで、期待してしまいますよ。
……う〜ん。
自分の中で盛り上げすぎたのか、前作に比べておとなしめの印象。もっとスラッシャーじゃなかったっけ? ラストもなぁ。
というわけで、訳されたのは本当に嬉しいけど、内容はちょっと期待はずれでした。


それにしても、最近の扶桑社は本当に隠し球的に発売するなぁ。