MYGALE

[rakuten:book:11270558:detail]
『蜘蛛の微笑』ティエリー・ジョンケ〈ハヤカワHM292-1〉読了

外科医のリシャールは、美しく若い愛人に売春させ、その姿を覗き見して興奮していた。銀行強盗のアレックスは、警官を殺してしまったため、身を潜めていた。テレビを見ていて、逃亡の方法を思いつく。ヴァンサンは突然何者かに拉致され、暗闇に閉じ込められる。鎖で縛られ、飢えと排泄物にまみれた恐怖の生活を“蜘蛛”はじっと観察している。果たして、三つの物語のどう絡み合っていくのか?

おおっ!? これはかなり面白い。
関係ないように見えた三つの話が、徐々に狭まって、蜘蛛の巣の中心のように一点に集まってくるのはかなり興奮しました。
ただ、あれぇ? これでおしまい?