『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『あいこら
 ハチベエの後輩がカツアゲに遭い、彼の部屋に泊めることに。
 桜子たちは女子寮だからと反対するが、
 彼は女には興味がないという。それは……?
 また、ひどいキャラが(笑)
 弓雁どうする!?
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ケンイチ・美羽vs.我流X!
 我流Xは試合を降りると思いきや、いきなり打ちかかってきた!
 その理由は?
・『ダレン・シャン
 ヴァンパイ・マウンテンに向かうダレンたち。
 途中、ガブナーと合流。
 しかし、あたりに何か不穏な雰囲気が……
・『イフリート』
 ニナミたちが知り合った社長が標的。
 知り合いでも殺せるか、と咎人の会が試そうとしていた。


 週刊少年マガジン
・『妖怪のお医者さん佐藤友生さんの新連載
 妖怪のお医者さんの黒郎は人間の学校に入学した。
 しかし、変わっているため、なかなか友達ができない。
 ある日、同級生の琴子に話しかけられる。
 彼女は妖怪が見える体質で、黒郎もそれで困っていると思っているのだ。
 お払いツアーに行かないかと誘われ……
 以前掲載された読みきり作品の連載化。
 読みきり版は第1話としてよかったと思うんだけど、最初から仕切りなおしで、
 キャラの設定も変更されていました。
 琴子は拝み屋ではなくなっているのかな? その方がスマートだと思うけど。
・『さよなら絶望先生
 過剰装飾。 
・『未来町内会
 隣町は、空飛ぶ車などがあるのを見てしまった関口くん。
 会長にここは取り残されているのではないかと訴えるが……
 ヅラ……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 リレー始まる。
 あむら、真剣顔に!
・『エア・ギア
 キリクと空の戦いをスピット・ファイアから聞かされるカズ。
 そこに……
・『ヤンキー君とメガネちゃん』お休み


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 ベリーニ伯編おしまい。
・『JIN−仁−
 歌舞伎が見たいという和宮
 仁は安道奈津とともに、参上する。
・『バンパイア』
 天使たちはすでに廃人と化していた……
・『死神監察官 雷堂』
 恐喝を繰り返す少年。
 彼の父親は警部で、それによって罪を免れてきた。
 そこに雷堂が現れる。
・『オサムシ教授の事件簿』
 マルチなタレント活動をしている画家の初期の傑作がホームレスによって切りかれた。
 その際、警備員も刺されて死亡。
 捜査に乗り出したオサムシ教授が気づいた事実は?
 今回のはかなり面白かったです。
 アゲハも、虫の話をしながら鍋くらい平気なのね。
・『狗ハンティング』
 大戦を生き残ったと言われる伝説の狗。
 見捨てられた開発地区にいるらしいのだが……