『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『ヤングサンデー』『週刊モーニング』



 週刊少年チャンピオン
・『赤い稲妻』矢上裕さんの新連載
 先週から始まったんですけど、書くの忘れてました。
 キャデラックを駆る、凄腕の無免許タクシードライバーの話。
 今のところ、どういう話なのかまだよくわかりません。
 この人の漫画を週刊で読むのは、なんか違和感(笑)
・『椿ナイトクラブ
 古本屋にエロ本を買いに行く茜たち。
 しかし、五十六と真琴もついてきてしまう。
 茜たちは見事なコンビネーションで、見事ゲットするが……
・『範馬刃牙
 バキ、オリバを挑発。
・『ゾクセイ』
 メイド喫茶のお姉さん。


 ヤングジャンプ
・『LIAR GAME』連載再開!
 敗者復活の第3回戦。
 秋山は直に人を疑うことは悪いことではなく、無関心が悪だという。
 果たして、3回戦の内容は?
 面白いんだけど、もう、そもそもの始まりはすっかり忘れました。
・『ハチワンダイバー
 華っ! STAR!
・『め〜てるの気持ち』
 夜のことを考えて、落ち着かない慎太郎。
 しかし、はるかの元恋人を見てしまい、打ちのめされる……
・『この恋は実らない』
 相変わらずのヒカル。
 公園でやっているところを見られてしまい……
・『カッパの飼い方
 カッパ替え歌。
・『B型H系
 山田vs.金城の騎馬戦対決!
・『ギミック!』
 つまらない〜
 ここから、アメリカ編が始まるとも思えないしなぁ……
・『ヘタコイ』
 静の家にサークルメンバーが押しかける。
 そこにいた弟は……
 美形なのに、性格いいのね。
・『GANTZ』お休み


 ヤングサンデー
・『ほしのふるまち』連載再開
 好きだった叔父さんが亡くなり、ふと星が好きだった頃の自分を思い出す。
 渚とはずっと話していない。
 そこに、正樹が帰ってきて……
 ああ、そういう題名?
・『とめはねっ!
 嘘を知り、怒って退部した結希。
 杏子は、柔道で勝負して、勝ったら書道部に戻ってくれというが……
 『帯ギュ』ではありえなかった柔道シーンが満載!(笑)
 杏子は、桜子並に(それ以上?)牽引力が強いなぁ。
・『イキガミ
 イキガミを受け取り、復讐を始めた教師。
・『さくらんぼシンドローム
 あれから4日、話をしてくれない麻生。
 親友と話し、阿川を許してやろうと決めるが、その頃彼は……
 いやぁ、(絵面が)危ない漫画だなぁ。
・『RAINBOW』
 則松を奪われてしまったジョーたち。
 はたして?
・『オッズ』
 杏里のキスを賭けた勝負! 
 麟太郎の相手は?


 週刊モーニング
・『きのう何食べた?よしながふみさんの新連載
 美形で独身の弁護士、史郎は恋人と同棲しているらしいのだが、同僚はどんな相手なのか知らない。
 どうやら、彼が料理しているらしいのだが……
 よしながふみらしい作品です(笑)
・『かぶく者』
 実は話はあまり真面目に追ってないんですけど、迫力あるなぁ。
 作中の観客同じように、引き込まれます。
・『GIANT KILLING
 過労で倒れた有理。
 1日休めといわれるのだが……
 今回みたいに、チームを支える、選手以外の人々の話も見てみたいなぁ。
・『ディアスポリス
 重傷を負ったダーティボーイズ。
 久保塚たちは、治療する代わりに彼らを逮捕する。
 一方、闇銀行は……?
・『はるか17
 顔だけはいいが、性格は暗めのノブオ。
 彼が写真家役に選ばれる。
 一方、はるかは赤木のCMを見てしまう。
 そこに……
・『ピアノの森
 雨宮の前に、ヨーロッパで有名な演奏家が。
 しかし、カイの目には……