三宅裕司のワークパラダイス

『三宅裕司のワークパラダイス』がついにDVD化!


いやぁ、待ちに待ってました。
録画したビデオを珍しく何回も見ました。以前ビデオ化されたのは6話。
それが、ついに全話DVD化されたのだから、買わずにはおられません。
近年のTVで最もはまった番組(前世紀の番組だったのか……)
生瀬勝久が演じる珍妙な職業を、三宅裕司が司会する対談(?)番組。
この職業が肝で、ウナギぬめり選別士、ヨット数え、植物弁護士、錦鯉セラピスト、廃れさせ屋、良心向上委員会……などなど。
みんな面白いんだけど、特に好きなのは、ヨット数え、廃れさせ屋、審判ボイストレーナーかなぁ。何度見ても笑っちゃう。
ヨット数えはもう、理屈がSF(そうか?)
バレンタインデー前の不二家の不祥事を見ると、廃れさせ屋みたいのが本当に暗躍してるような気もするし、審判ボイストレーナーとかもいそうだよなぁ。
また、三宅裕司の突っ込みに途中で崩壊する植物弁護士や、存在意義不明の職業なども、とにかく全部面白い。
オススメ。


生瀬勝久を始めて意識したのがこの番組だったから、以降すべてワーパラのキャラにしか見えなくなってしまいました。