BROTHER OF THE HEAD

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド (河出文庫)

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド (河出文庫)

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッドブライアン・W・オールディス河出文庫〉読了

トムとバリーはシャム双生児。さらにその肩にもう一つ頭が乗っている。何もない半島で育った彼らは、芸能プロダクションと契約し、さらにロックスターとして成功する。しかし、二人のお互いへの憎悪がすべての崩壊へ……

フリークスものということで『異形の愛』を期待していると大部軽いけど(短いし)、結構面白い。
関係者の証言という体裁を成していて、それぞれが本音と建前を語ることによって、隠された人間関係が補完されていく。
シャム双生児のロックスターの栄光と挫折、愛憎の物語をイメージしていたら、かなり違う。
後半はかなり怖い。これ、ホラーか?


かなり素敵な表紙だけど、でかい帯で隠されちゃってます。


1月20日から映画が公開。
映画版は結構違いそうね。