『週刊少年チャンピオン』『週刊モーニング』『ヤングジャンプ増刊漫革』『ヤングサンデー増刊』



 週刊少年チャンピオン
・『椿ナイトクラブ
 何だよ、この漫画(笑)
 飛ばしっぱなしでしたが、
 やはり、五十六のお母さんの下着かなぁ(笑)
 あと、茜の両親のプレイとか、しんじゅとか。
 五十六の名前の由来がついに!
・『鉄鍋の醤R』
 ジャンが使った卵は?
・『範馬刃牙
 今週のオーガは萌えました。
・『ゾクセイ』
 アイドル。


 週刊モーニング
・『GIANT KILLING』作・綱本将也&画・ツジトモの新連載
 イギリスのアマチュアサッカーチームの監督をしているタツミ。
 彼の日本の友人で、弱小チームのGMが彼を監督として引き抜きに来る。
 しかし、チームは次の試合で、プレミアと対戦することになっていて……
 久々のツジトモさん登場!
 ちょっと絵柄が変わったか? 野球の漫画はあれでおしまいか……
・『プラチナ』
 結婚式当日。
 予想通りの展開。
 ここから、どう幸せな方向に向けるか?
・『はるか17
 出資者集め。
・『福助
 急にやさしくなった千晶の元恋人。
 しかし、彼の狙いは福助の木箱だった!
・『ディアスポリス
 神父を人質に取られるが……
・『ピアノの森』お休み


 ヤングジャンプ増刊漫革
・『OTON』
 おとん中国へ行く。
 やはり、本編より面白い。
 ただ、どんどんおとんがすごくなっていく……
・『終末のフール』
 発表されてから5年が経ち、地球も静かになっていた。
 両親が自殺した少女は、せめて死ぬ前に恋人が欲しいと、
 以前気になっていた男子を探すが……
・『傭兵ピエール』最終回
 歴史ものは立ち読みがめんどくて、いつも途中で飛ばしちゃう。
 だから、なんでジャンヌ生きてんの?


 ヤングサンデー増刊
・『クピドの悪戯外伝』
 虹玉の症状が出てしまった12歳。
 幼馴染がそれを教えてくれるが、初恋の人と結婚できるまで、まだ6年もある……
 ふぅ。やばい方向に進むのかと思った。ぎりぎりだけど(笑)
 12歳で発症したら、もう駄目でしょ。
 ところで、徳子先生は何が専門なんだろ?