『週刊アスキー』『ヤングキングアワーズ』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 「宇宙忍者ゴームズ」ネタ
 ダチョウ倶楽部の真似……(笑)


ヤングキングアワーズ
・『それでも町は廻っている』巻頭カラー&2本立て
1:紺先輩と海水浴に行くが……
 ポロリあり(笑)
 タッツンとは遊びに行かないのね。
2:一人で店番をすることになった歩鳥。
 はたして、上手くできるのか?
・『HELLSING
 ウォルターを殺す命令を下したインテグラ
 彼女とセラスは、少佐の元へ向かう!
 最初のインテグラの顔、いいなぁ。
 今月も少佐ステキ。
・『水惑星年代記
 水没し、浮島で暮らす未来。
 ナナミはトウヒと将来結婚することになっているのだが、
 昔自分のことを助けてくれたソーシ先生のことが好きで……
 おおっ! 今回はかなり直球にSF世界が舞台!
 六分儀くんと子獅子さんのシリーズが一番好きだけど、この浮島ものはまた見たいなぁ。
 2巻が11月に発売。
・『惑星のさみだれ
 泥人形が2体現れる。
 そこに向かう南雲を待ち伏せする三日月。
 一方、夕日は半月の仇を取ろうとするが……
 また新キャラ登場。
・『アニメがお仕事!
 やっと仕事も慣れてきたイチ乃。
 一方、二太の会社では……
 イチ乃と二太、再び別れる。
・『聖乙女学園血風録
 暗い大学生活を忘れ、実の授業初日。
 しかし、教卓の前の席はことり。
 彼女は男が苦手で授業にならない。
 そこで、誰かと席を変えることにするが……
・『トライガン・マキシマム』
 ついに敵を殺してしまったヴァッシュ。
 一方、レガートに最終攻撃を仕掛ける地球軍。
 メリルはヴァッシュを立ち直せるのか?
・『エクセルサーガ
 エクセルの正体に気づいたエルラーガは、
 イルパラッツォに直訴するが……
・『ジオブリーダーズ
 ソ連の戦闘機がアメリカへの亡命を求めて北海道に着陸。
 混乱する各省庁。
 その中、化け猫と組んだ神楽は……
・『朝霧の巫女
 菊理と乱裁の記憶。
・『東京クレーターのアカリ
 アカリが駐在になる前の話。
 整備長に渡された鍵は……
・『RAISE』
 ドイツは崩壊寸前だが、最後の抵抗を続けている。
 そこで石油の集積所を爆撃することに。
 しかし、向かうのはプリズンレディ一機。
 空は厚い雲に覆われ、成功するのか?
 そろそろ終わり? 「エリア88」みたいなラストは嫌だなぁ。
・『ブランカイザー』
 今月から再開予定だったそうですが、連載中止だそうで。
 ちょっと楽しみだったのに。