SUPERMAN RETURNS

スーパーマン・リターンズ』を鑑賞


『2』の続きとは聞いていたけど、本当に直接の続きだったのね。
ニーヴン某短篇をちょっと思い出しちゃいました(ネタバレ反転


アメコミ者の端くれとしては、十分堪能したけど、
映画としてみると、ちょっと長いかな。
あと、小クライマックスの連続って言う感じで、焦点がイマイチはっきりしないかも。
いやいや、あの音楽が流れた時点で全肯定(笑)
主演のブランドン・ラウスのケントはリーヴそっくり。
スーパーマンは、リーヴに似てる似てないを別にして、しっかりスーパーマン
ちなみにロイス役のケイト・ボスワースはヘテクロミア。


『ACTION COMICS』創刊号表紙のパロディはわかったけど、
その手のお楽しみはそこの一箇所しかわかりませんでした。


個人的には、バットマンがシックだから、スーパーマンはもうちょいカラフルにして欲しかったかなぁ。