『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『週刊プレイボーイ』『ヤングキング』『月刊アフタヌーン』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス』連載再開!
 街を観察する名越。
 そこには様々なホムンクルス達がいた。
 名越は2種類のパターンを見つける。
 てっきり、このまま再開しないかと思っていたら、見事にやってくれました。
 う〜む。気持ち悪さは健在。
・『Cherry』
 捕まってしまったかをる。
 一方、風子の元を訪れた借金取りは、彼女に一目惚れしている若だった。
 借金が返せなければ……
・『ハクバノ王子サマ
 なんで洞窟であんなことをしたのか、尋ねる多香子。
 それに対して、小津は……
 ラスト、たまらんですわ。
・『バンビーノ』
 一緒に店に来た広報の女性に出会った省吾。
 彼女が語る社長の過去とは?
・『闇金ウシジマくん
 顧客リストを盗むため、ウシジマの会社に電話した芳則。
 その採用試験とは?
・『ボーイズ・オン・ザ・ラン
 田西、ボクシングの練習を始める。
 ちはるとのヨリは戻るのか?
 原型の描写が……あんなもんです(笑)
・『出るトコ出ましょ!』
 ついに例の警察官を見つけた静たち。
 しかし、その捜査は上層部によってもみ消されてしまう!
 その裏に隠されているのは?
・『SKIN』
 本当は整形などしたくない理子。
 巧から呼び出され、そこで出会ったホステスと話をしていて……
・『オメガトライブキングダム』お休み


 ヤングマガジン
・『カテキンオジロマコトさんの新連載
 男子中学生の幸と色っぽい家庭教師ナナの、
 思春期妄想お勉強物語。
 オクタビアヌスでムラムラきちゃいますか(笑)
・『バカ姉弟
 先生の家でのおねいの朝。
 馴れてきたのかなんなのか、今の展開が面白くなってきました。
 ふと思ったけど、純一郎が死んでたらどうしよう……
・『赤灯えれじい
 あれ以来、立たなくなってしまったサトシ。
 頑張るが……
・『みなみけ
 この夏の目標。
・『Y十M』お休み
・『わにとかげぎす』お休み
・『空手小公子小日向海流』お休み


 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 鎧と体の間に、あんなでかいノコギリみたいのが何重も入るのか?
 という物理的な問題もありますが、
 今週はポポラの謎も解けないうちから、ガオガオですか。


 ヤングキング
・『WE NEED KISS』
 新宿で何かを掴んだサユリ。
 エーサクの秘密は?
・『並木橋通りアオバ自転車店
 幼い頃の知り合いだったお兄ちゃんを捜す少女。
 彼はアニメーターで、いつか作品に自分を出してくれると約束していた。
 しかし、本名もわからず、手がかりは彼が持っていた折り畳み自転車。
・『愛気』
 鞭使いがかなりステキ。
・『東京奥多摩のヒカリ』
 しょんぼりしている少女。
 彼氏がバイクの免許を取って、最近構ってくれないと言う。
 そこで、ヒカリは彼女もバイクを知るべきだとレクチャー。


 月刊アフタヌーン
 『げんしけん』は終わっちゃったんだよなぁ。
 かなり寂しい。
・『蟲師』巻頭カラー
 確実に降らせることができる雨乞いの女性。
 彼女を想う男性もいるが、彼女は常に旅を続けている。
 たまたま出会ったギンコは彼女に蟲を感じる。
 ラストの、涙も流れなくなってしまった体が雨に濡れて、
 彼女の思いを代弁するかのように顔を滴る雨が印象的。
・『ナチュン都留泰作さんの新連載
 脳の半分を失った天才数学者。
 彼が後に論文として発表したのは、延々とイルカの泳いでいる姿が映されたビデオだった。
 学会は黙殺したが、
 平凡な学生の光成は、それを見て、画期的な人工知能の開発が閃く。
 彼はそれを実現するため、イルカを見ようと沖縄に向かう。
 いちおう、SFなのかな? まだどういう方向なのか不明。
 この人、アフタヌーン初登場? 絵に見覚えがあるような、ないような。
 四季賞の読み切りとかは掲載してなかったっけ? 
・『ヴィンランド・サガ
 森に火を放ったアシェラッド。
 その混乱に乗じて、トルフィンにクヌートを助け出してこいと命じる。
 クヌートを見つけるものの、そこでトルケルと出会ってしまう。
 彼は、トールズのことを知っているようで……
 どうなるのかと思ってたけど、単行本はアフタヌーンコミックスとして8月から再刊行。
 だから、最初から、アフタヌーンでやってればよかったのに。
・『謎の彼女X
 卜部さんが告白される。
 彼女は返事は一日待ってくれと彼に言う。
 それを知った椿は落ち着かないが……
 今月も変態っぷりが発揮されてて素晴らしい。
 単行本は8月発売。早いね。
・『おおきく振りかぶって
 第2試合開始。
 コールドを狙うが上手く行くか?
・『ラブやん
 付き合ってしまえという天使長。
 お互い嫌がるが、取り敢えず二人で1日デートをしてみろと言われ遊園地に。
 確かに気は合うのだが……
・『EDEN』
 コロイドの目的。
 過去キャラも出てきて、なんか、いきなり最終回が近く見えてきたような。
 情報の高密度の集積によって、現実を改変しちゃうって『ブラッドミュージック』だっけ?
 あんな風になるのかな?
 エリヤたちの戦いと並行してるから、なんかわかんなくなっちゃうんだよなぁ。
・『宙のまにまに』巻中カラー
 みんなで雑魚寝していたのを委員長に見つかってしまい、
 活動中止を言い渡されてしまう。
 天気はいいのに、観測が出来ない。
 美星たちは、委員長の心象をよくしようとするが……
 姫ちゃん、強いのね。
 小夜ちんは着やせする。
 フーミン、朔へ急接近?
・『神社のススメ』最終回
 こちらも最終回。毎月なんか終わって寂しいなぁ。
・『リトルジャンパー』
 病院は包囲され、近づけない弘樹たち。
 なんとかアイの病室に行くものの、そこにはすでに彼女の姿はなかった。
 彼女は慧眼の会に運ばれたというのだ。
 弘樹の両親も入信しており、現れた会長と対決姿勢を見せるが……
 もしかして、弘樹が現れるのをみんな事前に知っていて、
 同級生たちはその為に用意していたとか?
・『GUNSMITH CATS BURST』
 今月は笑った。
 ビーン凄すぎるよ。
・『世界の孫』
 懲罰房から出たマリアと尚和。
 彼女たちはすっかり髭面になり、甘水とイカ子に復讐しようとしていた。
 お孫様は子連れ狼にははまっています。
・『るくるく』
 部屋にこもって何かしているるくたち。
 一方、数は学校でいじめられていて、相談をしにルフィエルの元に行くが……
 な〜んか、今月は後味悪いなぁ。
・『俺と悪魔のブルース』
 無事街から脱出したクライドだったが、
 目を覚ましたRJに殺されそうになり、車は横転!
・『ACONY』宣伝漫画
 久々に4頁登場。
・『水中花』斉藤千柳さんの読み切り
 再婚した母が新婚旅行に行くため、田舎の親戚に預けられた女の子。
 彼女はプライドが高く、田舎暮らしも嫌いで……
 どことなく、高野史子さんっぽい味わい。かなり違うけど。
 今のアフタヌーンにはこの手の漫画がないから、載るのもいいね。
・『ヒストリエ』お休み
・『無限の住人』お休み