探索漫画

未収録好きとしては、読みたかった作品はだいたい手に入れたんだけど、
どうしても読みたい作品が残ってる。


今から16〜7年前(確かじゃないけど、絶対に10年以下ではない)に読んだ、読み切り作品。
『キャラバンキッド』が載ってた気がするから、たぶん、サンデー増刊だと思うんだけど、
今も当時も読んでる雑誌にあまり変わりがないから、勘違いしてるかも。


いわゆるファンタジーで、あらすじは、
3人の勇者に追いつめられる魔王。
彼は最後の手段として、時を遡る魔法を使い、彼らの幼少期に跳ぶ。
そこで彼らを殺してしまうつもりなのだ。
しかし、そこにいたのは孤児の普通の子供。
なんだかんだで面倒を見ることになってしまい、情が移ってきてしまう。
これ以上一緒にいられないと悟った魔王は、
せめて彼らに倒されようと、現代に戻るが……
という感じ。


ディティールは、
・絵は線が太いタイプ。
・魔王は耳が尖ったおじさん。
・魔王の生き残った唯一の部下はグリフォン(もしくは、そんな怪物)
・勇者は男二人と女の子
・一人は木彫りの人形作りが上手い。
・時を遡る魔法は満月(新月?)のときしか使えない。


ここまで覚えてんのに、作者も題名も覚えてない。
数年前にも日記に書いたけど、反応ないから妄想か?


心当たりがある方は、是非ご一報を。