そして目覚めると、わたしはこの肌寒い丘にいた

みなさん、ちゃんと毎朝起きてますか?
俺は目覚ましが鳴る前に起きる人間なので大丈夫。いや、それが人間として当たり前の姿。
ところが、うちの相方は本当に起きない。
どれくらい起きないかというと、
9時に職場に着かなくちゃいけないのに、9時半に起きる始末。
あまりにも起きないんで、針で刺すか、電気ショックを考えたけど、
おそらく起きないんで諦めました。
ホントにムカツク。


こういう人間に限って、睡眠障害だとか、メラトニンだとか、
屁理屈をこねるんだよなぁ。
そんな人間はダンゴムシ以下、と言ったら、ダンゴムシに失礼ですな。


まぁ、とにかく起きない。
目覚ましの数とか大きさは、意味を成さないと思われます。
また、何時に寝てもほとんど変わりがない。
寝てると言うか、気絶してるような状態(そのくせ、なんか言うと反応するから、ますますムカツク)。


で、先日、酸素吸入器を購入。
これは効果覿面! 素晴らしい!
今まで覚醒するまで1時間半くらいかかっていたのが、10〜20分くらいで起きます。
スイッチ入れると、すぐに口調がしゃっきりするんで、違いは目に見えてわかる。
そんなわけで、朝ちゃんと目覚めない生き物には酸素吸入器は本当にオススメ。
と言うか、起こす方のことを考えて欲しい。