HIDDEN

隠された記憶』鑑賞

ある日、テレビの人気キャスターであるジョルジュの元にビデオテープが届けられる。
それは自宅の前を延々と撮影されているものだった。
さらにテープは不気味な絵とともに送られ続け、生家までもが撮影されていた。
犯人の正体と目的は?
ジョルジュは幼い頃の、無邪気な悪意の記憶を蘇らせる……

驚愕のラストショット! が宣伝文句だったんだけど、全く気づきませんでした。
のちに解説しているBlogを見て、やっと理解できました。
これに気づかないと、映画の内容そのものがわからないまま終わってしまう。
馴れないフランス語と、音楽がまるでないのとで非常に疲れた。
DVDでじっくり見た方がいいかも。