『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングジャンプ増刊 漫太郎』



 週刊プレイボーイ
・『キン肉マンII世
 カオスが気づいた、リンカーンの弱点は?
 髭、そうなの?
 ゆで理論炸裂!?


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 たまに出てくるけど、この元ネタなに?
 やはり、オチは「あなたを殺して、私も死ぬ!」


 イブニング
・『勇午』大阪編開始
 大学時代の同級生から依頼が来る。
 彼はファンドの社長なのだが、何者かに見張られている気がするというのだ。
 勇午は彼の、目的のためには手段を選ばない人間性は変わってないと感じる。
 とにかく依頼を受けるが……
・『もやしもん
 沖縄編おしまい。
 ゴスロリ妹再登場!
・『ZOO KEEPER
 コアラの前を素通りする客が多い。
 園長はその状況を何とかするように命令する!
 主人公とは違う理想論を持っている園長がなかなか面白い。
・『サトラレneo』
 核融合炉の爆発で、ショックを受ける光。
 しかし、浩は、彼女の成功こそがサトラレと人間の共存を可能にすると伝える。
 一方、岩田の息子は植物状態になり、
 彼はサトラレは隔離すべきだという考えを持つ!
 これで総理とは違う道を歩むのかな?
・『軍鶏』
 壱號は幼いときの事故で痛みを感じなくなっていた。
 マウントで連打するサンシロオ。
 このまま倒せるか?
・『PARTY』
 なぜか、近所で工事が多い。
 ……と思ったら、東京タワーや光の塔など、
 日本の思い出の全てが周りに建造されていた!
・『ポチ極道』
 そろそろ引退しようかという組長。
 絶対に継ぎたくない組員。
 その組員同士で抗争が!
・『喰いタン
 安くておいしいと評判の、ハンバーガーショップ
 そこは、母一人、子一人で切り盛りしていたが、
 離婚した夫とその実家が、子供を狙っていた。
 忙しいため、いつも夕食は残りのハンバーガーなのだが、
 急に腹痛に倒れてしまう!
・『餓狼伝』お休み


 ヤングジャンプ増刊 漫太郎
・『TOKYO GRAFFITI井上三太さんの読み切り
・『桜の森の満開の下きたがわ翔さんのオールカラー読み切り
・『B型H系 番外編』
 山田のちょっと昔の話。
・『龍の爪』たなかかなこさんの読み切り
 この人の漫画、嫌いじゃないんだけど、ワンパターンで、浅いよなぁ。
・『レジストラ岡本倫さんの読み切り
 記憶を操る能力を持つ男。
 彼の元に、記憶喪失の女の子を連れた男が訪れる。
 遺産の秘密があるらしい。
 本人の意志でない記憶の操作は受けないのだが、依頼料2000万のため、渋々受ける。
 しかし、男の本当の狙いは……!
 ラストは本人はある意味幸せのような気がするけど……